Dear Mrs.

平凡大学生による平凡大学生ブログ

ひとりぼっちの夜








明日早番なのにもう夜中の4時です。

バイクを買ったらどこに行こうかなどという妄想にふけっていたら寝れなくなりました


峠を越えたり、海岸線を走ってみたり
妄想最高ですね!
なんだか楽しい気分になりました!!!






もちろん妄想の中では彼女もいます
妄想最高ですね!
なんだか悲しい気分になりました!!!











まぁそんな話はおいといて
先日、4,5年振りに中学の頃の同級生と会いました


中学を卒業して以来、一回も会ってなかったので
どうやって話したらいいのか凄い悩みましたね(笑)


でも会ってみたらぎこちなさは少しあるにしろ普通に会話できていました




普通に会話できることが当たり前みたいに思う方は沢山いるでしょう

しかし僕にとって何年も会ってなかったにもかかわらず
普通に会話できるのは凄いことなんですよ



なんだかとても気持ちが良かったです
それと同時にめちゃくちゃ楽しかったです






その時
「大学がつまらないんじゃなくて、昔が楽しかったんだな」
と感じました



確かに大学でずっとつまらないわけではないのですが
昔に比べるとどうしてもつまらなく感じてしまうんですね



多分恵まれた環境に居すぎたせいで
少し物足りない気持ちが、欲が出てきてしまうのだと思います





なんとなくはわかっていたのですが
同級生に会ったことで確信に変わりました













何を言いたいのか全くわからないと思います
僕も何を言っているのかわからないです(笑)









ただ
「ひとりぼっちじゃない」
そのことが凄く嬉しいんです




大学にいるときは誰といても孤独感を感じてしまうのですが

数年振りに会っても普通に会話して笑い合える人達がいることで


物理的に側に誰がいるわけではないけど
確かにそこには繋がりがあって
決してひとりぼっちではないんだと思わせてくれました















くさい文章です
甘ったれた思考です





でも今の僕にはそれすら幸せに思います


もう大きな幸せは望まないから
こういった小さい幸せは感じられる人間でいたいですね


それすら出来なくなることは多分死ぬより辛いことだと思いますし



ぐちぐちうるせぇ蝿は無視しましょう















なんてこと書いてたらもう5時になりそうです
文章能力なさすぎて一回の記事を書くのに凄い時間かかるんですよ


遅刻したら次こそ辞めさせられるので
これで失礼します










ではでは