Dear Mrs.

平凡大学生による平凡大学生ブログ

気がつけばそこにあるもの






まだまだ降り続きそうな
冷たい雨が少し気持ちよく感じてきました


多分毎年こんなこと思ってるんだろうなぁ
人間慣れてしまえば嫌いなものも悪くないと思えるんですね





そんなこんなで時を重ねていたらもう19歳になっていて
子供の頃よりも嫌いなものが無くなった気がします


このスピードで嫌いなものが無くなっていけば
50歳手前で神の悟りを得られるかもしれないですね

今のうちに宗教組織の母体をつくっておこうかしら









でもテストはいつまでたっても好きになれないです
お金払ってるのになんで試験で受からないと単位くれないの?
今は昔と違って、本当に学びたくて大学にいる人間はごく少数だと思うんですよ


ただ何をやったらいいのかわからないとか学歴ほしさに進学する人が多くなっているならば
大学はそれに応じて変化するべきでしょう






変化してくれないかなぁ、、、
本当に今回は単位が危なくて卒業にも関わってくるから誰かどうにかしてお願い














そんなテストを前にして
周りの友人たちは夏に向けて恋の波に乗ろうとしています




まぁ友人といっても5人くらいしかいないんですけど






みんなこれが最期であるかのように頑張っています
実際大学でもバイト先でも出会いが殆んどないので最期といっても過言ではないかもしれません





それで僕もそのビックウェーブに乗らせて頂けるみたいで
なんだかとてもありがたいです








ただ僕はまた同じ過ちを繰り返すのかなと
勝手に思ってしまいまして


友人が上手くいくのはとても喜ばしいことですし、多分上手くいくと思うんです




でも僕だけはそうはなりそうもないな
なんだかお友達って言われる未来がはっきりと見えるんですよ

それはそれでいいんですけどね(笑)










上手くいく、いかない以前の問題で
割りとこの状態に浸っていたいなという自分がいて


先ほど述べたように
不幸があっても慣れてしまえば嫌じゃなくなるんです






むしろ下手に幸せになってしまって
また何か壊れてしまう、壊してしまうのがめちゃくちゃ怖いんですよ






それなら新しいものなんていらないとか思ってしまって
そんな自分が嫌で堪らないんです







僕は誰か他人に見つける嫌なところを全て持っていて




周りに人を集めて優越感に浸るカスとか

他人を下にみて自分が上であるかのように感じてるバカとか

自分を守るために手放してしまう弱さとか

正論をいっておいてそれを忘れてしまうことも





全部持ってるんですよ

でも自分がそんな奴等と一緒だなんて思いたくないから



自分の中で自分はこうあるべきだみたいなものがあって

行動が制限されるんです
自分でつくった檻のせいでかえって動けなくなってしまうんです









でもみんなそんなもんなんですよね
理想と現実に揺られて一喜一憂して生きてるのかもしれません
いやそうだと思います





まぁ今笑えているならそれでいいんじゃないかな?
てか花火大会いけるならなんでもいい!
aikoを聞かせて!甘ったるい音楽を聞きたい気分にさせて!!!





甘ったるいってのはいい意味ですよ?
決して批判しているわけではありません。
もし気分を害された方は申し訳ありませんでした。











最期に曲を載っけるために
ネガティブで中学生くさい文章を書くのは結構疲れるので
次からは普通になんも関係なく載っけたいと思います(笑)















[https://youtu.be/q9J2R2zgWFo:title]






ネガティブなこといってましたけど
僕は僕なりに頑張ってみようと思います










ではでは