Dear Mrs.

平凡大学生による平凡大学生ブログ

you and I will meet again





本日は東京都で34℃になるくらいの猛暑日だったらしいですね

そりゃ暑いわけだ
皆様、脱水症状にはお気をつけください
クーラーなり扇風機なり文明の利器を活用してください


救急車で運ばれると結構な値段がかかるらしいので
クーラーとかつけておいた方が安く快適に過ごせますよ







今日は本当に

夏ッ!!!


と感じました






僕は初めて知ったのですが
夏を嫌いな人って結構いらっしゃるんですね


暑いし、ジメジメするし、虫は大量発生だし
などとマイナス面を挙げていくときりがないのですが


好きでは無くても嫌いな人はいないんじゃないかな?と密かに思っていました

嫌いな人もいるだろうけど少数派だろうと





しかし僕の周りの人達は大抵嫌いらしいです


まぁ嫌になる時もありますけどね?
でも僕には理解できません、、、



だって夏ですよ?

その単語だけで色々想像できるじゃないですか!!!
したいことはもう前の記事にも書いてあるので省きますが
暑くて汗だくだくになっているのがいいんじゃないですか!
そこで帰ってキンキンに冷えたビールを飲んでガリガリ君を食べる!


これが夏でしょ!


それじゃなくても外は暑いのにクーラーガンガンにかけて寒いとか言いながらアイスを食べる!

これも夏でしょ!夏ならではでしょ!







とは言っても今日程の猛暑日だと外にいるだけで疲れるのでそれはそれで嫌ですけどね(笑)












あと夏関連で言うとキャンプ!
僕の中では夏=キャンプという方程式があるのですが


キャンプでも少し食い違いがあったのです、、、



突然ですが質問です!ジャジャン!!!



キャンプの時に寝る場所はどこ? 






















そう!答えはテントです!
当たり前のことですね!流石にこれで間違える方はいませんよね?なめすぎましたね
すみません



でも最近の人というか僕と同じ世代の人なんですけども
コテージ?に泊まると答える人がいたんですよ!!!!
あのログハウス的なやつです





いやいや(笑)
それってはたしてキャンプと呼べるのでしょうか


木に囲まれた空間で寝ればキャンプですか?






否ッ!!!



汗を垂れ流し、炎天下の中苦労してテントを建てる

楽しみ尽くした後に面倒くさがりながらだらだらと片付ける



これがなくてなにがキャンプですか!!!





本当はただ僕がボーイスカウトをやっていたのでテントで泊まることが多かったから
それ以外にキャンプのイメージが無いだけなんですけどね(笑)


コテージ?には一回だけ家族と泊まったことがあるのですが
あれはあれで快適に過ごせました



特に女性がメインで行く方はテントよりもコテージ?に泊まることをおすすめします




テント用品って結構な重さあるし、建てるのにも慣れてないと大変ですし







なにより寝苦しいです
それが楽しいと感じれる人じゃないとテントで寝ない方がいいですよ







キャンプの話をしていると
中学生の頃に自転車で2泊3日の九十九里キャンプを思い出します



僕と友達の父親にテント用品とかもろもろ車に乗せてもらって
僕たちは自転車でそれを追いかける


追いかけるといっても自転車が車に追い付ける訳もなく
自分達で道を間違えないよう気を付けながら自転車を走らせていました


もちろんその頃は一人くらいしか携帯電話を持っていなかったので
携帯でお互い連絡をとれるわけでもなく
スマホでもないので自分が何処にいるのかもわからず、標識とかを見ながらワイワイ楽しくキャンプ場まで行っていたあの頃





若かったなぁ、、、

部活がない貴重な休みに更に運動してるとか今では信じられない


高校生時代にも九十九里、スカイツリー、横浜など全て自転車で向かいましたが


携帯あったし、、、

お金も十分に持っていたので不安はなかったのですが



中学生だから携帯はないし、金も必要最低限しか持っていなかったのに
あの不安の無さはなんだったんだろう


若気の至りみたいなやつですかね



今や一緒に行った人とは中学卒業して以来会っていないのですが
ちらほらと頑張っているとの噂を聞きます




またいつか会った時に酒でも飲みながら語り合える日が来たらいいなと
多分そんな日は来ないけどたまにそんなことを思います







やっぱり夏の思い出って素晴らしいです
もう夏休みなんて片手で数えられる程しかないので
家にいるだけじゃなくて外に出て楽しみましょう!!!








Dear My Friend 和訳 - YouTube










ではでは