Dear Mrs.

平凡大学生による平凡大学生ブログ

誰かのためなんてどうでもいいんだ






アホみたいな暑い日々がつづいておりますが
皆様、熱中症にはくれぐれもご注意下さい


この前にテレビでやっていたのですが
クーラーをつけるだけでは熱中症対策にはならないらしいです
こまめに水分補給をして、塩なめとくべきです
じいちゃんがそう言ってたので間違いありません








さてもう夏休みが始まって一週間が経ちましたが
僕は忙しい日々を過ごしています




今のところ一日中家にこもってだらだらしていられるような
暇な日がないですね(笑)


大半は、いや9割はバイトなのですが、、、



一つ一つ振り返って幸せをもう1度噛み締めようと思います(笑)





まずは地元の飲み会です
これに関してはただただ楽しかった

半年ぶりとかそれ以上会ってなかった人とかもいたんですけれども
微妙な空気になることなんてなかったんですよ


しかも久しぶりに会ったのに怒濤のイジりを受けました

大学生になってからイジられることも少なくなって
イジられたとしても、それは相手を蔑む感情が見られるような程度の低いイジりだったので


地元のイジりは全く悪い気持ちがしませんでした

大学で上手くいってなかったとしても、こうやって迎え入れてくれるのは本当にありがたいです(笑)









次にバイト先での飲み会です!


これは本当に僕が目標にしてたことなので
実現してとても嬉しかった

僕のバイト先は女性の方しかいなくて
しかもその殆どが彼氏持ちなので
僕が率先して飲み会を開くことが難しかったんですよ


ただでさえバイト先での居場所があまりないのに
飲みに誘って断られたら僕は絶対バイト辞めますしね


今回は同世代のバイト先メンバーだけで飲んだのですが
僕が聞いたことのないような女性同士の黒い話とかを聞けて本当に面白かったです


それと共に僕もそんなこと言われてたらと思うとゾッとしました(笑)








後は大江戸温泉物語に行ってきました!


f:id:TheMhz:20150807030402j:image


この日は最高気温が36℃にも達するような猛暑日でして
クーラーの壊れた車で混みに混んでる道を一時間かけて行きました

寝起き状態で水もとっていなかったので
死を一瞬意識するほど暑かったし辛かったです


クーラーの重要さを痛感しましたね
そりゃ3Cと呼ばれる訳だ、納得!



大江戸温泉物語は予想よりも普通でした
はっきりいって地元の銭湯で充分です


縁日のような内装をしてあったり凝ったつくりではあるのですが



全てがアホみたいに高いんですよ
入場料で約2500円、駐車代金で1000円もかかり
飯を食ったりしたらもっとかかりますからね


しかも岩盤浴やフィッシュなんちゃらは別料金なのが本当に残念でした


せめて岩盤浴だけでも入場料に加えておいて欲しかったです
足湯はタダでした!


とりあえずこの話は友人のAくんを貼っておしまいにします


f:id:TheMhz:20150807031705j:image

このかき氷は最高でした。






最後に海ですね!


あれ?海行ってるじゃん!
と思った方もいらっしゃるかしれませんが
結局男どもだけで行ってまいりました(笑)



場所は御宿です!!!


f:id:TheMhz:20150807032056j:image


高校三年生の頃にも行ったことがあったのですが
本当に景色がいいんですよ

THE 田舎って感じ


電車に乗ってるときも
徐々に高層マンションが無くなっていって
緑と青の世界に変わっていく様はいくつになっても興奮します


あと海にくると現実から逃れてこれたような
異世界に来たような感覚になるので気持ちいいんですよね

簡単に出来る現実逃避方法なので試してみたらいかがでしょうか(笑)


海の近くにある飯屋でもつ煮とビールを飲むという最高な時間を過ごしました


f:id:TheMhz:20150807033006j:image



その後は友達の彼女さんと彼女さんのお友だちと飲んで朝までカラオケしてきました


これがリア充かぁ、、、
なんて思いながら銀杏BOYZを歌って引かれて
楽しく過ごしていたのですが


なにせ体力が無くなっているので
最後のほうはもうグロッキー状態でしたね(笑)


僕らは海の帰りでもあるのでなおさらきつかったです




そんな感じで夏休みを楽しんでいます!
それ以外の日にちは全てバイトで休む暇が本当にありません(笑)








余談ですが

辛いことがあったからこそ
こういった幸せを身に染みて感じられるようになりました

嫌なことは夏休み中にもいっぱいあったのですが
今は笑っていたい気分なのでそんな話はしません


そうゆう感情は全てTwitterで発散してますし(笑)




誰かのためにじゃなくて自分の為に生きている感じを久しぶりに味わいました

嫌なことを共感し合うのではなくて
楽しいことを共有し合うことのほうがいいですね




でもそんな甘い時間は手に入らないのがわかっているので
皮肉をこめてこの曲を最後に終わりたいと思います






真島 昌利

かしこい僕達





真島昌利 Marcy solo 「かしこい僕達 We Are Wise」 歌詞 English - YouTube





ではでは