Dear Mrs.

平凡大学生による平凡大学生ブログ

やはり君の思い出を美しくしてるの






こよなく千葉を愛する僕です。こんにちわ、いやこんばんわ



am10:00に寝て、pm16:00に起きてバイトに行く生活を過ごしています

生活習慣が乱れると寝ても体力が回復しないんですよ
回復しないどころか徐々に悪化していくことの方が多いかもしれません



人と話すことすら億劫になってきますからね

元々、そんなに話す方でもない僕が
もっと話さなくなったら完全なるコミュ障ですよ(笑)

頭が回ってないから返事も
「へー」「ふーん」「なるほど」
というような絶対話聞いてない奴がする反応しかできません





でもバイトしてる時にお客さんやパートさんと談笑できる程度にはコミュニケーション能力はあるみたいです









ここ最近になって
「会話ってどうやってするんだっけ?」
という根本的な悩みが出てきました




前は人の話を聞いていればそれでいいと思っていたのですが

最近はそれでは満足できなくて
自分の話もするようになったんですよ



でも今まで聞き手に徹していた僕は会話能力が著しく低下していました

どうやったら会話を盛り上げることができるのかさっぱりわからないんです


コントロールGの投手なんですよ
ストライクゾーンに全く入らないんですよ





結局自分の力だけでは話を盛り上げられないから相手の話を聞いていつも終わります




会話内容も基本的には愚痴とかが多いので盛り上がらなくて当然かもしれません

コントロールGな上に変化球しか投げられない投手だと考えればわかりやすいです
丸餅くんですら速球投げれたのに、、、



あとは魅力の無さですかね
「この人のこと知りたい!!!」
なんて思われないから僕の話にも興味を持ってくれないんだと思います









自分ではダメなところぐらいしっかり分析は出来てるんですよ

でも分析出来ているからといって、具体的な解決案も浮かばないし、それを実行出来るような力も無かったら意味はないですよね




どうしようもないコミュ障なんです
面と向かっての会話だけじゃなくて、LINEとかのツールを使ったコミュニケーションでも上手くいきません

半日もたたずに連絡は終わりますね
どっちからともなくいつの間にか終わってることが多いです














後、ことあるごとに
「なんで彼女つくらないの?」
と聞かれますが

友人とのコミュニケーションすらこなせない僕が彼女なんかつくれるわけないんですよ



次にそんなクソみたいな質問したら許さないからな
結構傷つくんだから、、、(笑)






会話が盛り上がらないってなかなか辛いものです
日々僕の周りだけお通夜状態みたいな感じ


出来ないのにその状態から逃れようと無理して盛り上げようとして失敗する
それでどんどん自信が無くなって更に盛り上げられなくなる



これは心も荒みますわ
喜怒哀楽の怒哀が僕の9割を占めてるんです
そんな奴と話したくないのもわかりますね




でもホジティブに考えれば
8月の2/3をバイトで過ごす僕にとっては
会話など無用なんですよ


会話する機会が無いですからね
だから自分のことを貶めることなく過ごせます



8月に21日出勤するってお金以外にもいいことがあったんだ!!!(白目)










夏休みで一人のコミュ障完全体がつくりあげられるかもしれません、、、






あなたが人を裏切るなら
僕は誰かを殺してしまったさ



サンボマスター/あなたが人を裏切るなら僕は誰かを殺してしまったさ - YouTube





関係ないけど
澤選手ご結婚おめでとうございます





ではでは